2012年5月5日土曜日

ドーダ35kg

通勤途中に有る民家の軒先にドーンと置いてあった
もう子じゃないね、竹の中学生くらいだな。

2 件のコメント:

  1. 木の虫さん、おはようございます。

    おっ!テンプレート変えたんですね。
    また気分一新どんどん更新して下さいね。

    ところで、大きな竹の子・・じゃなく竹のおっさんですな(笑)

    5月に入ってからはさすがにいただかなくなりましたが、
    4月は毎日のように誰かかれかからいただいていて。
    こんな私の為に誰がわざわざ持ってきてくれましょう。
    「もういっぱいあるのよ、竹の子見るのもウンザリ」なんて事言えるわけありません。
    いただく度にゆがいてタッパーに水を入れそこに入れ冷蔵庫へ保存。
    家の冷蔵庫の中は竹の子で占領されています。
    入りきらない竹の子は会社の冷蔵庫にも入れてあります(オイオイ)
    4月から毎日休みなく食べ続けていますがまだまだあります。
    今日のお弁当の中にも もちろん!入ってます(笑)

    お金も出さず自然の恵みをいただく、ありがたいことです^^

    返信削除
  2. micoさん。おはようございます。

    パソコンの性能も良くなってると思うので、ちょっと重たいのですが変えてみました。

    自然の恵み、ありがたいですね、ちゃんと教科書通りに保存してるんですね感心です!

    僕も大好きです。根っこに近い固いところ、しかもちょっとえぐみも残ってる方が良い。

    なんでも少し刺激が有った方が良い、少し鈍感になっているのか・・・トホホ

    返信削除