2011年7月28日木曜日

My Tracks

Android携帯端末向けGPSプログラム My Tracks
同じ道を5回試してみました、
同じでなくちゃいけないのは合計距離、
標高、勾配。どれも多少のばらつきは有るが
今回のデータでは標高差の数値がちょっとおかしい。
まぁ自転車乗りの目安としてはなんら問題は無い。
マップにリアルタイムで軌跡が表示されるのでナビとはいかないが
迷子にはなりにくいだろう。

走行中の画像。リアルタイムの速度と緯度、経度も表示されている
キャットアイとのスピード誤差もほんの少し。キャットアイの設定も
完ぺきではないのでどちらが正しいかは解らない。
googleMapに緯度、経度を打ち込んでみたが
まんまシャッター押した場所がポイントされました。
まだ本格的には使ってないが知らない道を走る時は心強いだろうな!
ただ大きな問題が、バッテリーが・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿